甲斐犬 リキの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲斐犬プチオフ会

<<   作成日時 : 2012/03/12 22:09  

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日は長崎・佐賀・福岡の甲斐犬仲間で

金立のドックランに行ったでごじゃるのょ

メンバーはボクちゃんと嫁っ子。それにケンシロウ君

希玖ちゃん凛ちゃん(o^−^o)

九州では珍しい甲斐犬5頭が集まったでごじゃる。

いざ5頭でドックランへ行くと、先に来てた小型犬…

そそくさと飼い主に抱っこされて退場してった

そんなに黒い軍団は印象悪いのか…(−”−;)

しかも、ワンコ連れ来るにはくるが皆入らずに帰る

ボクちゃんたち、イジメたりしないのにねぇ〜!!

まぁ、そんなことは気にせず楽しく遊んだでごじゃるょ。



画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ケンちゃん&凛ちゃんが穴掘ってると

そこへ我がまま娘っ子の雅姫登場!


画像

せっかくケンちゃんが掘った穴を横取りしてしまいました。


画像

画像

昨日はとても風が冷たくて冷たくて…

ママちゃんたちは鼻水ジュルジュル言わせながら

ボクちゃんたちのこと見てたでごじゃる

これに懲りず、またみんなで遊びたいので

ヨロシクでごじゃるねぇぇ〜!!

ケンちゃん&希玖ちゃん&凛ちゃん
遊んでくれてありがとぅでごじゃるよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
リキくん、みやちゃん、ありがとね💟また遊ぼうね〜( ´ ▽ ` )ノ
しかし…さむかったね。風邪ひかなかったかな?
Bigケンシロウくん、また会いたいな〜!いつか生の松原を一緒に走ろうね😊
キクママ
2012/03/13 00:39
キクママさん
めっちゃ楽しかったです
また集まって遊びましょうね〜
松の木陰は涼しくて夏場いいかも!!
みんなで唐津を散歩(o^−^o)

どうにか風邪ひかずにすみましたょ。
次回は少し暖かくなってから遊びま
しょう♪
mikazuki
2012/03/13 07:04
日曜日は楽しかったですねぇ
りんちゃん&きくちゃん、リキちゃん&雅ちゃんありがとうございましたm(__)m
またケンシロウと遊んでやってください!!ケンには相棒がいないので
キクママさん、展覧会楽しんで来て下さいね
雅ちゃんのテンションがケンシロウと合うのがありがたいです
また、次の機会を楽しみにしています
ケンシロウ
2012/03/13 10:34
ケンちゃん
お返事遅くなっちゃいました

この前はありがとぉ〜
めっちゃ楽しかったです。
寒かったけどね(笑)
さすがに甲斐犬5頭もいると他のワンコ
が入ってこないのには笑っちゃいました。
イジメたりしないのにね〜
最近、少しづつ暖かくなってきたので、
また遊べる機会を作って集まりたいです
ネ(o^−^o) 

あっ!キクママさんのフェイスブックペ
ージに動画UPしてあるけど、フェイスブ
ックやってる??ケンちゃんと雅の砂場
での笑える動画だょ(o^−^o)
mikazuki
2012/03/21 08:01
フェイスブックはしてないので、見れなぁぁい(>o<") 動画見たかったですよ(笑)
先週、妹の子供も無事に産まれました(*^^*)
再来週に広島へ行ってくるので、お姉ちゃんの入学式とかぶる日程ですかねぇ(^o^)/ 桜見ながら遊べたらいいですね♪なんて(*´∀`)♪
ケンシロウ
2012/03/22 19:24
ケンちゃん
無事生まれて良かったですね〜
ケンちゃん、Babyにドキドキかな?
入学式は2日なんですょ。ちょうどかぶる
かな(o^−^o) その後はちょうど気候も
よくなりそうで、遊ぶにはいいかも〜
フェイスブック、登録ぜひしてみて〜
甲斐犬のサークルもあるょ!
リンママともフェイスブックで知り合っ
たし(´∀`)
mikazuki
2012/03/23 08:10
さっそくフェイスブックに登録してみました(笑)まったく利用方法はわかんないですが(>_<)
ですね〜、気候も良くなるから、梅雨に入る前に元気に遊ばせたいですね☆
ケンシロウ
2012/03/23 11:26
黒軍団楽しそうですね〜!
雅ちゃんも一緒に遊べてよかったね(^^)
みゆみゆ
2012/03/23 20:49
ケンちゃん
ぜひぜひ梅雨入り前にまた暴れさせて
おきたいですね〜
FB慣れましたか?
使ってるうちにだんだん何となくわか
ってくると思うよ〜(笑)
mikazuki
2012/03/27 22:10
みゆみゆさん
黒い軍団!!それぞれに個性があって
面白いですよ〜
意外と、同じ犬種同士ケンカしないの
にはビックリしました(´∀`)
紅ちゃんも近くだったら一緒に遊べた
のにね〜残念だゎ
mikazuki
2012/03/27 22:12
初めまして、私も熊本で甲斐犬を飼っているものです、今度機会があればオフ会参加させてください!!
ATOM
2012/04/21 01:11
とうとうATOMさんも仲間入りですかぁ〜〜ヽ(^。^)ノ
オフ会楽しそう♪楽しみ〜♪
bigケンちゃん見てもデカイ!!って思わないでね☆ふふふ(^v^)
ケンシロウ君
2012/04/21 12:37
ATOMさん
ようこそリキ坊のお部屋へ
熊本で甲斐犬飼ってらっしゃるんですネ。
熊本は何度か日保の展覧会で行ったので
すが、甲斐犬は会ったことがなく、居な
いのかと思ってましたぁ〜!
いやぁ、九州内で仲間が増えるって嬉し
いですね〜(o^−^o)
今度GW明けにプチオフ会を計画中なん
でぜひぜひ参加してください 可愛いキクちゃんリンちゃん、ワガママな雅にチンピラりき坊、でっかいケンちゃ
んがお待ちしてまぁ〜っす(笑)
mikazuki
2012/04/22 10:48
ケンちゃん
昨日は連絡ありがとうございましたぁ〜
最近忙しくて放置しちゃってて(⌒_⌒;
GW明けにはまた暴れさせましょうネ!
mikazuki
2012/04/22 10:50
ですねぇ〜(⌒∇⌒)ノ""連休明けたら、遊んでください(~▽~@)♪♪♪
連休中のお仕事頑張って下さいネ(>ω<)/
ケンシロウ
2012/04/22 16:31
mikazuki様
コメントありがとうございます!!
うちのはまだ4.5ヶ月で雄でとてもワンパクです!!プチオフ会ぜひぜひ参加させてください!!
先輩方と一緒に遊べるのを楽しみにしております!!mikazukiさんはフェイスブックされますか?
ATOM
2012/04/24 19:30
ATOMさん
ワンパクぜんぜんOK
きっと、みんな遊び相手になってくれる
はずです♪
FBやってますょ。
HPに貼り付けてるので、ぜひぜひいら
してみてくださいなぁ〜
このページのお気に入り集に「リキの
部屋HP」ってあるとこからいけますょ
mikazuki
2012/04/25 07:17
お邪魔します。以前からこのブログ拝見させて貰ってました。実は、うちの犬、甲斐犬のミックスみたいなんですけど、性格、見た目共に甲斐犬そのままなんです。ご迷惑でなかったら、一度見て欲しいです。
ヨッチャン
2012/06/18 18:35
ヨッチャンさん
こんばんゎ。返事遅くなってごめんなさい
甲斐犬MIXみたいってことは、もしかしたら
本当に甲斐犬かもですよ〜
ぜひぜひ見てみたいです(o^−^o)
甲斐犬or甲斐犬MIXオーナー大歓迎!
ぜひぜひ、また連絡ください♪
mikazuki
2012/07/04 00:47
はじめまして。
長崎で甲斐犬の女の子を飼っています。今年で三歳になります。
警戒心はつよい感じですが、家族にはとっても優しいこです。わがままなおひめですが。適齢期なので、旦那様募集中です。甲斐犬のお友だちがいないのですごくうらやましいです(*^^*)車で運転してて甲斐犬らしいこを見かけると、つい声をかけてしまいます。
くらこ
2012/07/05 22:18
くらこさん
はじめまして(o^−^o)
同じ長崎なんですネ♪
長崎では甲斐犬ほとんど見かけないので仲間がいて大変嬉しいです!!
ぜひぜひ一緒に遊びましょう〜
うちにも3歳になったばかりの赤虎の女の子がいます。甲斐犬ってのはすごく警戒心が強いけど、飼い主にはすっごい甘えん坊でそのギャップがとても愛らしくて萌ですよネ(笑)
今度、梅雨明けしたら甲斐犬仲間で遊ぶ予定にしてるので是非、一緒にいかがですか?
意外と同じ犬種同士、仲良く遊ぶんですょ♪
mikazuki
2012/07/09 08:18
ありがとうございます(^-^)すごい嬉しいです!是非参加させていただきたいです。ただ、ドッグランでは遊んだことがないので、うまく遊べるかちょっとだけ心配です(((^_^;)うちは黒虎の女の子です。長崎生まれです。
赤虎の雅ちゃんですね!赤虎のこにはあったことがなくて、お会いできたら初です。うちのこはクラといいます。よろしくお願いします(*^^*)
くらこ
2012/07/09 20:59
くらこさん
クラちゃん長崎生まれなんですね〜
もしかして出身犬舎は諫早?それとも佐世保?
佐世保はもう現在やってないらしいけど、以前働いてたんですよ〜(o^−^o)

ドックランデビュー大丈夫ですょ。
もし心配なら1度お会いしてみますか?
すぐに慣れると思います〜♪
うちには同じ3歳児もいることだし(笑)
リキ♂の場合は女の子にはめっちゃ甘ですから大丈夫ですょ(´∀`)
mikazuki
2012/07/09 23:23
ありがとうございます!
犬舎は長崎市です。商売でされてはないんですが、縁があってクラと出会うことができました(^-^)
犬舎でお勤めされてたんですね! 子犬がかわいくて旅立つときに泣いてしまいそうですが、毎日楽しみながら働けそうですね(^-^;
ドッグラン教えて頂けたらとても心強いですm(__)m
くらこ
2012/07/10 00:27
くらこさん
くらこさんは長崎市内にお住まいですか?
大村と川棚、どちらが近いでしょう?
梅雨明けしたら、ぜひ会わせてみましょ〜
mikazuki
2012/07/10 07:26
ありがとうございます(*^^*)
長与なので、大村が近いと思います(^-^)梅雨明けが楽しみになりました。
ちなみに、会わせる場合に連絡とかってどんなされるものなんでしょうか?ブログにコメントするのもはじめてで、あまりネットとかしてなくて、よくわからないので、教えて頂けたら助かります。梅雨明けてからでも構いませんので、よろしくお願いいたします(*^^*)
くらこ
2012/07/10 16:37
くらこさん
長与なんですね〜
連絡は普段、フェイスブック(FB)なんかでやりとりしたりとか、携帯メールでやりとりしたりとか…
くらこさんは携帯はどこをお持ちですか?
ソフトバンクなら番号、それ以外だったらアド教えますよ〜♪
HPの方からメールくださいです〜(o^−^o)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~riki-room/
mikazuki
2012/07/10 16:46
くらこさん
連絡ありがとうございます〜
後ほどメールしますね〜(o^−^o)

mikazuki
2012/07/11 07:58
はじめまして
福岡で甲斐犬を飼っているものです
11ヶ月、やんちゃ盛りの男の子です!
犬が大好きな子なんですが、中々お友達ができず・・・。
また周りに甲斐犬を飼っている人もいません。
もしよろしければ、犬ともどもお仲間に入れていただけらた嬉しいです。
宜しくお願いします
もっちー
2013/04/26 13:17
もっちーさん
初めまして〜放置ブログなもんで返事が遅く
なりゴメンなさい
ケンちゃんママから話は聞いてます〜
ぜひぜひ一緒に遊びましょう!
うちはケンちゃんの兄貴分の黒虎♂のリキ
と嫁っ子の赤虎♀の雅がいます。
九州の甲斐犬仲間が増えて嬉しいでっす
mikazuki
2013/05/13 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲斐犬プチオフ会 甲斐犬 リキの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる