甲斐犬 リキの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅…姫路へ行く!

<<   作成日時 : 2011/11/30 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりの更新なにょ!!

ママちゃんったら、仕事めっちゃ忙しくて

明日、明日〜なんて言っちゃって更新

怠けてるにょ(−”−;)


さて、今回はみやたんが姫路に行ったお話でつ!

みやたんね〜20日に姫路であった日保全国展

に行ってきたにょ!車に揺られること20時間

結果から言うと、「特良」。

初めて「優良」取れませんでした(ノω・、)

歯の検査までは順調だったけど、

体高の検査のとき、「イヤイヤ」しちゃったにょ。

長い間退屈してたから、一気にテンション上がっちゃった

ママちゃん、審査員の先生から「勿体無い」って

注意されちゃってました(ゴメンなにょ!) 

でも、先生からは「素晴らしい虎の色調をしてる」って

褒められたにょ(o^−^o) だから、結果はわかってた

けど、「特良でいいです」って棄権しなかったにょ。

甲斐犬仲間に会うこともできたし、とっても楽しくて

行って良かったにょ


画像
画像

普段、会うことのない甲斐犬仲間


画像

さすが!!といった感じの「おりゅうさん
リンクに立つとビシッと立ち込みを決めてくれます。

おりゅうさんは、ママちゃんが「初めて安心して触る

ことのできる甲斐犬だ」って大のお気に入りだったにょ。

ずーーっとママちゃん触りまくってたから、おりゅうさん

呆れてたかもぉぉ〜(笑)


画像

銀ちゃん
すっごく大きな子で男前な甲斐犬だったにょ。

日保の中型は紀州や四国犬と一緒に審査される

ことが多く、甲斐犬にとっては不利なことが多い

けど、唯一甲斐犬で四国や紀州と対等に競える

男の子です。カッコイイにょ!


画像

だいすけ君」&「さくらちゃん
芽衣ちゃんの家族です。 応援に来てました♪


画像

ケンちゃん」&「芽衣ちゃん
男気のあるケンちゃんと、赤虎の芽衣ちゃん。

みやたんと同じ赤虎さんの芽衣ちゃん、

仲良しさんになれそうでした(o^−^o)


画像

芽衣ちゃん、しっかりと立ち込みして

みやたんより若いのにしっかりしてたにょ!



画像

地元の甲斐犬オーナーさんたちも

見学に来られてました。

【ママちゃんから最後に…】
会場でお世話になったさくらママりゅうママ
ありがとうございました

バーベQやどて煮、うどんまでご馳走になりまして

最後の出陳の良い思い出となりました。

これからは応援組として、みんなの応援を

頑張りまぁ〜す!!ヾ(。・ω・)ノファイト







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 



画像
画像

帰りみち、みやたんのお里に立ち寄って

お父ちゃんの「武虎 号」に会ったにょ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みやびたん、お疲れ様でしたね。
本当にもったいない・・・せっかく立ち込みも歩様もキチンと出来てたのにね。
先生が褒めてくれたのだから余計に残念だったね。
でも遠くから来て頑張ってたみやびたんに会えて嬉しかったです。
ママからのおみやげもありがとうございました。ワンコ達は喜んでいただきましたぁ〜
これからも是非出て欲しいですよ・・・・
みやびたん、又会えると良いね。
さくらママ
2011/12/01 19:56
今週末の天気はイマイチそうですね(-_-;)
・・・にしても甲斐犬ばっかり(笑) もちろんケンシロウの飼い主、気になるは『銀ちゃん』です〜〜(^・^) どんだけデカいのか気になる(笑)立ち込みとかできればケンシロウももしかしたらカッコイイかもしれませんね。プププ(o|o) 来週練習の仕方教えてもらわなきゃ☆
天気よくなるといいですね(*^^)v
早くリキ君に会いたいなぁ〜〜
ケンシロウ
2011/12/02 15:06
さくらママ
姫路ではお世話になりましたぁ〜
たくさんご馳走まで頂いて…
本場どて煮の味が忘れられなくて、今度
作ってみようとネットで研究中です(笑)
みやたんは、もともと日保じゃないので
出陳は今回が最後だと思ってます。
良い思い出がたくさんできて楽しかった
です(o^−^o)
今度は応援に頑張るんで、みやたんの分
まで芽衣ちゃん頑張って下さいネ
また会えるの楽しみにしてます♪
mikazuki
2011/12/04 20:05
ケンシロウ君
今日は天気良かったですね〜
来週も晴れてくれるといいですネ。
ケンちゃん、同じ斎藤犬舎だと「愛護会」
ですよね?日保に登録できるんで、展覧会
に出陳してみては?
ケンちゃんの大きさだったら日保で通用
する大きさですよ〜

来週、ゆっくり楽しみましょうね(o^−^o)
楽しみにしてます♪
mikazuki
2011/12/04 20:09
雅ちゃん、残念でしたね
体高さえ測ってれば、、、と思うと悔しい
ですよねー。
やはり長距離の移動で弾けちゃったのかな?
しかし、雅ちゃんの虎は赤くて素晴らしい
ので先生に認めてもらえて良かったです。
これで最後なんて言わずに今後も頑張って
下さい。応援してます!
虎次郎の母
2011/12/09 09:23
虎次郎の母さん
ありがとぅございます(o^−^o)
悔しくなかったって言ったら嘘になりますが、審査員の方に言われた「犬は悪くない、訓練しなかった飼い主の責任ですょ」の言葉…はい。その通りです。私のせいなんですよ〜反省しました でも、楽しかったし行ってよかったです♪
mikazuki
2011/12/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
雅…姫路へ行く! 甲斐犬 リキの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる