甲斐犬 リキの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日保 北九州支部展

<<   作成日時 : 2010/11/02 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

日曜、朝5時に起きて6時に高速のって…

着いた先は北九州でごじゃる。

見学か??と思いきや、雅がいきなり2度目の出陳。

これにはワケがあるんでごじゃるょ。

先週、雨の中ママちゃんたちは佐賀支部展を

見学に行ったんでごじゃるが、そこで雅のことを覚えてる

人たちに声をかけられ、「場慣れが大事だからドンドン

いろんなとこで出陳していきなさい」ってアドバイス

して頂いたらしいでごじゃる。

今季はもう全国展以外は北九州支部展と九州連合展しかない…

どうするか…と考えてたら、北九州支部展の申し込みは

今日まで!ということに気がついたママちゃん

しかも気づいたのが夜の8時過ぎ。 慌てて申し込みFAXを

送りどうにかセーフ(⌒_⌒;

ってなワケで何にも考えてないまま2度目の出陳となりました。

当日は開会式と同時にあいにくの雨

でも、中型犬の審査が始まる頃には雨もやみ良い感じに


画像


今回は個体審査で、歯も念入りに奥・左右・上下・

かみ合わせとチェック。 審査員の先生も「甲斐犬とは

珍しいですね〜」と興味津々に覗きこんできます。

若二組は雅1頭だけだったので、若一組の四国犬さん達と

一緒に審査でごじゃりました。

審査結果、歯・体高ともにクリアー。あとは大人しく

おしとやかにしててくださいませ雅姫。


出番が少ないせいか、いろんな人とお話ができました。

四国犬のブリーダーをされてる方や、紀州犬一筋で

全国展で2席をゲットされた方。審査員の方など

全国展目指して、まだ未発達な胸筋を発達させるよう

引き運動のアドバイスをしてくれました(ありがとうございました) 

さすがに補助員の方に「毛を触らせて」って言われた

のにはビックリしたでごじゃるが((*´∀`))ヶラヶラ

でも、みんなから興味もって頂いて、「次また会おうね〜」

って言われて嬉しかったってママちゃん言ってた。

どんどん参加して、九州でもっともっと甲斐犬をいろんな人に

見て知ってもらえると最高でごじゃるネ(o^−^o)


画像
画像
画像
画像

結果…またまた「優良」貰ったにょ〜

ラッキーなことに「若犬賞」まで頂いちゃいましたにょ♪


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね!
雅ちゃんもすっかり立派で綺麗な甲斐犬になりましたね!!
みゆみゆ
2010/11/04 21:45
初めてお邪魔しま〜す、愛知のさくらママです。
若犬賞おめでとうございます!!!
九州で頑張っていらっしゃる姿をブログで拝見してました。
我が家も地元ではいつも一人だけなので寂しい展覧会ですがいろんな方と話をしたりして甲斐犬を少しでも知ってもらえるよう頑張ってます。

次は地元愛知で開催の全国展の応援に行ってきます。
一度お会いできると嬉しいですね。
又、お邪魔します。
さくらママ
2010/11/05 07:15
みゆみゆさん
お久しぶりです♪
雅も早いもので1歳半になりました。
見た目は犬ですが、中身は猫なんですょ〜
まだまだ甘えん坊で困ったちゃんです…
リキ
2010/11/06 19:41
さくらママさん
こんばんゎ。コメありがとぅございます。
実は私もチョコチョコ読み逃げしに行って
ます(笑)
全国展行きたかったんですけどね〜
ちょうど来週から仕事関係の展示会が名古
屋ドームで始まるんで忙しくて…
明日は九州連合展を見に熊本まで行ってき
ます(o^−^o)
お互い甲斐犬のPR頑張りましょうねぇ〜


リキ
2010/11/06 19:49
雅たん、連続で優良なんてスゴイ!!
場慣れの為に急遽出場ってことですが、
いやいや、大人しくおしとやかに出来たなんて
2度目にしてすでに慣れちゃってるようにさえ
見えます。
次は来年になるんでしょうか?次回も楽しみですね♪
スズリン
2010/11/09 15:45
若犬賞おめでとうございます!

2回目で賞を取るなんてすごいです。雅ちゃん頑張ったね。もうすっかり場馴れしてるって感じで・・
まさか北九州に出陣するなんて知らなかったから応援も行かなくて・・・出陣の時は応援に行きたいから連絡してね。
むっちゃんママ
2010/11/11 22:54
スズリンさん
こんにちゎ♪
「優良」まぐれなんですよぉ〜
いきあたりバッタリの犬&ハンドラー
だからほかのワンコみたいに上手く立
ち込みもできないし、甘えん坊お嬢な
雅だから他のワンコに遊んで!遊んで!
攻撃ばっかりして緊張感ゼロだし(笑)
でも、もっと甲斐犬を知ってもらえるよ
うに来春も頑張って出陳してみます。
本当は愛護会を見学に行ってみたいんだ
けどねぇ〜
リキ
2010/11/13 15:09
むっちゃんママさん
北九州支部展は申し込み締切日の夜に
急遽決めちゃったんですょ〜
どうしようか迷ったんだけどね。
しかも当日は台風の影響で雨だし…
次回は必ず連絡しますぅ〜♪
白岩池公園は2回目だったからすぐに
わかったょ〜次回の春展も北九州は参加
しようかと考え中です。応援ヨロシクお
願いしますぅ〜
リキ
2010/11/13 15:16
かっこいいですねぇ〜うちも甲斐犬飼ってます!黒虎のチビです(うちにくる犬は全てチビですw)やっぱり飼ってわかりますよねぇ甲斐犬のよさ!貴重さ!飼い主にしか触らせない!すきあらば上に立とうとする!(笑)
ゆうこ
2010/11/22 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
日保 北九州支部展 甲斐犬 リキの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる