甲斐犬 リキの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雅 5ヶ月♪今後の雅は…

<<   作成日時 : 2009/10/03 23:02   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

もう、いつの間にか10月でごじゃるよ。

ボクちゃんの嫁っ子「雅」も今日で5ヶ月なのだ


画像

画像

最近、やっと熊キツネ犬と変化して

顔が甲斐犬らしくなってきたでごじゃるよ(○´艸`)

性格は、まだまだ赤ちゃんでごじゃるけどね〜


画像

画像

相変わらず「もげちゃん」と遊んでるでごじゃる。




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


雅はまだ赤ちゃんだから、よく家族以外から

オヤツを貰ったり、ナデナデしてもらったりしてるで

ごじゃる。でも、パパちゃんはそれが少々気に入らない

らしいでごじゃる…(-"-;;) 全くわがままなのだ

なぜかと言うと、パパちゃんは一代一主という甲斐犬の

忠誠心に惚れこんで甲斐犬を選んだのである。

飼い主以外には体を触れさせない気高さ…

他の人が触ろうとすると威嚇するのに、飼い主の前では

ひっくり返ってお腹を見せ甘えるギャップがいいらしい。

誰にでも懐いてたら、「飼い主はダレでもいいのか?」と

不安になっちゃうらしい  (通称:親バカ)

ボクちゃんも生後半年くらいまでは、他の人からナデナデ

されてたらしいけど、いつの間にか本来の本能が出て

きたのか、家族以外に触られるのがイヤになったで

ごじゃるのよ。 雅ももう少したてばボクちゃんみたいに

変わってくるでごじゃるかな? 人懐っこいと、みんなから

可愛がられるという良い面もあるんでごじゃるけどね…

かかりつけの動物病院のおじいちゃん先生は、ボクちゃんを

見ると「これが昔ながらの甲斐犬の気質だ!甲斐犬は

こうでなくちゃね〜」とボクちゃんを褒めてくれるでごじゃる。

でも、息子である若い先生はボクちゃんが恐いらしく

今から懐かせておかなきゃ!と雅をオヤツで釣っている…
(まぁ、雅もオヤツで釣られてるけどね〜(-"-;;) )
ボクちゃん、触られるのはイヤだけど咬んだりはしないで

ごじゃるのにね。威嚇はするけどね〜( ゚∀゚)・∵ブハッ!!! 


まぁ、雅がこれからどんな風に変わっていくのか

ママちゃんは楽しみにしてるでごじゃるのよ(o^−^o)

元気にスクスク大っきくなぁ〜〜れ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
オヤツで釣る、自分の近所の奥さんがそうです、がっオヤツは貰うが未だに触るのは、拒否されて(笑)  雅姫 室内犬OKなんですか?
虎毛
2009/10/04 05:08
虎毛さん★
北海道犬も飼い主以外にはなかなか触らせ
ないんですね〜素敵です
飼い主以外は眼中にないってとこが良いで
す(笑)日本犬、古武士みたいですよね〜
雅は今のところ室内犬なんですよ。
リキも玄関内にいる半室内犬なんですけど
そろそろ2頭一緒に外に出そうかと予定し
てるんですけどなかなか…(笑)
リキ
2009/10/04 11:05
そうなのか・・甲斐犬たるもの強い意志を持ってないといけないんですね。
日本犬の鏡ですね!
うちの元太は柴犬なのにほんとフレンドリーすぎて皆さんビックリされます(^_^;)
まあ、商売屋の息子なんでいいですかね?

雅ちゃん、大きくなりましたね!
でもまだ5ヶ月かあ・・。
可愛い(*^_^*)
お地蔵さん
2009/10/05 14:49
お地蔵さん★
同じ和犬でも、唯一小型の柴ワンコちゃん
はフレンドリーなとこが良いんですよ〜
柴ワンコが昔から可愛がられてるのは、可
愛さと人懐っこさ賢さの3つが揃ってるか
らなんだし(o^−^o)
特に元ちゃんは看板息子だからしっかり商
売しなきゃ〜
気が強い頑固なワンコは中型(紀州犬・四
国犬・甲斐犬)らしいですよ(笑)
確かにリキ、頑固( ゚∀゚)・∵ブハッ!!! 
リキ
2009/10/05 20:19
もげちゃん、まだご無事ですね(笑)

我が家の父は「ランは自分のことが一番好きだ」と、ランが甘えると上機嫌ですよ〜
どこの家でもパパちゃんは…
まぁ、これだけ可愛い雅ちゃんなら仕方がないですね。
ランのはは
2009/10/06 22:13
すくすく順調に成長していますね!!
でもかわいいのは相変わらず♪

台風の今夜は紅も室内犬で〜す。
家の中も好きなのですが、
でも・・・落ち着いて寝られるのは外の小屋のようです・・・

みゆみゆ
2009/10/07 23:50
熊→狐→犬、言い得ています!
こんなにお顔の様子が変わるのね。
熊の子時代がすでに懐かしいでしょ。
うちの子もあっと言う間に・・・ママになりそうです。
Bebeママ
2009/10/10 19:54
ランのははさん★
どこでも同じなんですね〜(笑)
やはりパパさんの方が甘やかしてるのネ
私としては、社交的でいて欲しい気持ち
もあるんですけどネ(o^−^o)

もげちゃん、まだ無事なんですよ〜
仕事行くときは隠して行ってます(笑)
リキ
2009/10/11 19:55
みゆみゆさん★
関東の方は、雨風がすごかったみたい
ですね〜。
紅ちゃんも、リキと同じですね
リキも部屋に入りたがるのに、いざ入
ると、ピキーンとフリーズして落ち着
かないみたいです(笑)
やはりなれた場所が1番なんですね〜
紅ちゃんも、自分の小屋が1番なのネ
リキ
2009/10/11 19:59
BeBeママさん★
お久しぶりです〜
カレンちゃん、ママになるんですね♪
こっそり読み逃げしてました(笑)
美人なカレンちゃんのお子だから、き
っとネイグルミのような子熊ちゃんが
生まれてきますね〜
来月が楽しみですネ(*´∀`)ニタァー
うちも1年後くらいに2世をと考えて
るので、勉強させていただきます〜♪
リキ
2009/10/11 20:18
おお!すっかり甲斐犬らしいお顔になりましたね
でも「もげちゃん」と遊んでる姿はまだお子ちゃまですね
リキ君とカレンちゃんの赤ちゃんも早く見たいです
きょっぴー
2009/10/15 11:58
あ、まちがえちゃった
カレンちゃんはBebeままさんちでしたね
ごめんなさい、雅ちゃん
きょっぴー
2009/10/15 12:01
きょっぴーさん★
もげちゃんとは、まだまだ親友?(親犬)
のようです(笑)
赤ちゃん、1年後くらいにできればな〜
って考えてます♪早く見たいですね〜

美人さんのカレンちゃんと間違えられる
なんて光栄ですよん(o^−^o)
リキ
2009/10/18 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雅 5ヶ月♪今後の雅は… 甲斐犬 リキの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる