甲斐犬 リキの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏越まつり

<<   作成日時 : 2009/07/19 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

7月15日は地区の子供神輿まつりでごじゃったよ。

そのため、育成部役員であるママちゃんは1日から当日

まで毎晩7時半からお神輿作り…

でも、どうにか準備も間に合って楽しい夏越まつり

だったらしいでごじゃるのよ (だったけど)

兄ちゃんは代表で神事を務めたのだ!


画像
画像

明日は神輿まつりの反省会と称した飲み会らしい…



。o0○0o。。o0○0o。。o0○0o。。o0○0o。。o0○0o。 




最近、ボクちゃんと雅の距離が縮まったでごじゃるよ。

雅が、ボクちゃんの後ばかり付いてきて顔をペロペロ

してくるでごじゃる。参ったなぁ…

まぁ、可愛い雅だからボクちゃんも我慢して遊んで

あげてるでごじゃるが、遊び終わった時にはボクちゃん

の顔、雅のヨダレでテカテカ状態(笑)

まぁ〜いいんでごじゃるけどね〜


画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ママちゃん、役員お疲れちゃんでした
反省会美味しかった?
やんにリキ君、もう雅ちゃんにメロメロなの〜
可愛いから何でも許しちゃうのね〜
きょっぴー
2009/07/19 21:28
お疲れ様でした〜
お祭りは楽しいですけど、おみこしって結構大変ですよね。まだ子供の立場ででしか体験していませんg。
おみこしの写真の後ろの建物がなんか素敵だな〜と思いました。

ところで雅ちゃん・・・かわいい〜
仲も縮まったみたいだし(^^)これからもっと遊べるね!!
みゆみゆ
URL
2009/07/19 21:43
育成部役員、かっこいいですね。凄い。 2匹になったから留守番寂しくなくて良いですね。これなら安心して飲み会に行ける!?
東京ッコ
2009/07/20 08:33
かっこいい神輿ですね〜
雅ちゃんとリキくん随分仲良くなっているようでよかったです
相性はよさそうですね
武虎おやじ
URL
2009/07/21 11:04
リキくん!尻尾が垂れ下がって
いるだけじゃなくて鼻の下も
ビロ〜ンと伸びてるわよ〜
ウフフ・・・ラブラブすぎて
見ているこっちがのぼせてしまいそう
だわ。
バンブー
2009/07/25 22:20
役員お疲れ様でした!
毎晩だなんて、気合が違いますね!!
子供たちもたくさんいるし、
町並みも素敵だし、
楽しそう♪
こちらも地元のお祭りが終わったばかりですが、
あっさり終わりました。
リキ君も雅ちゃんも楽しそう♪♪
ランのはは
2009/07/27 23:13
きょっぴーさん★
反省会でいっぱい飲んできましたよ〜 反省会とは名ばかりの完全な飲み会なんだもん(笑)
リキがっていうより、雅がリキ大好きっ子で、いっつもくっついてまわってチョッカイばかり出してます。リキも楽しそうだけどネ♪
リキ
2009/08/12 20:36
みゆみゆさん★
お祭りは楽しいけど、参加ってことになったら大変ですよね〜休憩所の後ろの建物は「今里酒造」っていう創業二百数十年の由緒ある酒蔵なんですよ〜
毎年、休憩に場所を提供してくれるんです。子供たちにはたっくさんのスイカを頂きました。大人はもちろんお酒を頂きましたが…(笑)

雅はリキのストーカーになってます
リキ
2009/08/12 23:16
東京ッコさん★
育成部役員…きいた感じは偉そうだけど、行事のたびにコキ使われるんですよぉ〜
とくに、私は会計だからしょっちゅう銀行行かなきゃいけないし… 昼休みに銀行行ったら休み時間なくなっちゃうし
普段、リキは玄関内、雅は私の部屋の中に居るんで別々なんですよ〜
リキ
2009/08/12 23:17
武虎おやじさん★
相性バッチリですよ〜
最初はどうなることかと思ったけど、意外にリキが気を使ってくれて我慢してくれてるみたいです。
雅が飛びかかろうが、咬もうが大人しく相手してくれてますよ〜リキも遊び相手ができて嬉しいみたいですネ
リキ
2009/08/12 23:18
バンブーさん★
最近ますます仲良くなってジャレてますよ〜
リキなんて、歯を立てないように気をつけながら雅の頭や尻尾を口の中にパクっと入れてからかってます。
最近では雅が自分からリキの口の中に頭とか入れて遊んでますけどね〜(笑)
とってもラブラブだゎ
リキ
2009/08/12 23:19
ランのははさん★
神輿の準備が毎晩って辛いですよ〜
仕事終わった後だし、家のこともしなきゃいけないしね〜
しかも、作業終わってから毎日飲み会になっちゃうし(汗)でも、育成部も今年で最後だから楽しんでみようかと思ってまぁ〜っす♪
リキ
2009/08/12 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏越まつり 甲斐犬 リキの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる